GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

低価格bleuetoothイヤホン聞き比べ(その3)

 

gazemaru.hateblo.jp

 一体何台買ってんだという感じですが3回目。

 

 

 QCYではQCY29PRO以来の2台目。

低価格機種なので蓋なしです。
TOMTOPで2300円ほどで購入しました。
取り出しで電源ON等の基本的な今の機能は付いてます。
本体部分がQCY29PROよりかなり小型化したので耳に入れやすくなってます。
 
音はうーんまあまあ・・。
悪くはないですがクリアと言えるわけでもないです。
聞きづらい音でもないですけどね。
良くも悪くも値段相応。
 
買った直後にT2という商品が出たので失敗したーと思ったのですがT2はすぐに消えました…。日本法人のHPにもないし謎。
 
Funnyola 商品名不明

 ネックストラップ型。

音は非常にクリアでいいです。

それはいいのですが耳に当たる部分の形状がどうにもこうにも独特すぎます。

なんでこんな形にしたんだろ?

どうにも使いなれませんでした。

 

 SoundPEATS trueengine

 相当期待して買ったのですがある意味一番ひどかった…。

 

商品としては重低音すごいです。

ワイヤレスでは一番でした。

ただ音質はクリアかというと普通。

クリアではないです。

見た目はケース、本体共に高級感あり。

耳に差し込む部分もフレキシブルなので耳の形状にも合わせやすい。

ここまではいいです。

 

なにがひどかったのかというと初期不良のメールをしても全く返事が来ず。

手元に届いたのはQ34(ケース底面に記載があります。)

アマゾンのレビューに書いてあるのはQ42。

どうも旧型を押し付けられたらしい。

SoundPEATSのHPには主力のtrueengineやtruefreeの記載はなぜかなし。

返事も来ないことを考えると確信犯…?。

返品することにしました。

残念すぎます。ここ。