GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

Koogeek スマート血圧計買いました。

 

 血圧を計るのはいいのですが血圧手帳もらったものの書くのがめんどくさいのでスマート血圧計を物色。

一番安かったので買ってみました。

f:id:gazemaru:20190527003456j:plain

型番はkoogeek-BP2A

 

aliexpressで5000円中ほどでした。

箱は意外と小さいですが本体は思ったより大きい。

デザインは昔のIPODminiそのもの。

モノクロ画面も懐かしい感じ。

サイズはかなりでかいですがw 

f:id:gazemaru:20190527003309j:plain

最初に躓いたのが連携するためのアプリがなにかわからないこと…。

説明書には全く書いてない。

いろいろ調べたところkoogeekという名前のアプリでした。

会社名のアプリって…。

 

iphoneだとヘルスケアで連携できるので他社のヘルス系機器とデータは一括管理できます。

 

血圧自体は普通に問題なく計れます。

f:id:gazemaru:20190527003428j:plain

問題はbluetoothの接続がいまいちなところ。

つながったあとはいいですが自動接続がなかなかできません。

毎回右上メニューから設定で呼び出しています。

 

うーんあんまりスマートじゃないですね…。

充電は一般的なマイクロUSBで困りません。

充電ランプは異常な高速点滅で焦りますがちゃんと充電できます。

 

お勧めは…可も不可もなしというところで微妙。