GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

ミニブロック エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ 買いました。①

ちょいちょい購入しては作っているLEGO互換?のミニブロックですが購入したのを全部造り終えたので次にちょっと大きめに挑戦しようと物色。

サッカースタジアムにしようかと思いましたがこんなのがありました。

f:id:gazemaru:20200805011152p:plain

 

でこれを買いました。

f:id:gazemaru:20200805010057p:plain

 

購入はいつものAliexpress。

6種類ほどサッカースタジアムの製品が出てるんですが一番デザインが面白くこれを選びました。

 

買ってから調べましたがスペインのマドリードにあるサッカー専用スタジアム エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウを再現した模様。

f:id:gazemaru:20200805005915j:plain

こちらが実際の写真。

建築は 1947年てすごいな…。 

こうしてブロックと実際の写真を比較するとバスと人がでかすぎるw。

まあデザインですからね…。

 

ちなみに改装中のようでこのデザインのスタジアムにはもういけないみたい。

西ヨーロッパではスペインだけ行ったことがなかったんですが残念。

どっちにしろこのコロナではとてもいけませんが。

 

ちなみにレゴであるのかと思ったんですが同じようなサッカースタジアムで出てきたのはこれだけ。 どうも全部オリジナルのようです。

 

6/14に購入して届いたのは7/31。

相変わらずというか無茶苦茶遅い。。。

 

値段は40ドル。実際にはまとめて他のと買って割引があったので38ドルぐらいです。

 

で届いたのですが4715ピース。

ミニブロックとはいえさすがに分量が多い。

気長に作ります。

 

 

gazemaru.hateblo.jp

 gazemaru.hateblo.jp