GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

NEW 3DS LL を修理に出しました。

3DS/WIIUニンテンドーストアが3月末でクローズするということで久々に少し盛り上がってる感がありますが片付けしていたところNEW 3DS  LL が一台出てきました。

こないだ自分で修理して微妙な感じになった 3DS  LLかと思ったんですが全く同じ色の NEW 3DS  LL。

すっかり忘れてたんですが見ての通り3Dスティックがばっきりと折れてます。

めんどくさくて買い替えたんですが修理にもださず放置してた分でした。

なにせ当時は修理するぐらいなら買い替えたほうが手っ取り早いぐらい値段が落ちてたんですよね…。

 

そろそろ修理終わりそうなので多少かかってもいいかと思って申し込み。

ついでにドリフトするスイッチのコントローラとこらもスティックが壊れたスイッチのコントローラも一緒に修理に。

 

任天堂に到着してすぐにメールが来ました。

まさかの全損扱い…。

選択肢は返却か有償新品交換のみ。

まあバッテリはロワの互換バッテリ且つ膨らんでたので交換してくださいと書いていたんですが恐らく基盤もテストに合格できなかった模様…。

普通に動いてたんですけどね…。

3Dスティック自分で直そうとしたようなしてないような…。

正直スティックとバッテリ交換だけでよかったんだけどなあ…。

費用は新品を定価で買うよりは安いけど普通はもう新品は買えないしなあ

というジレンマ…。

相当悩みましたが有償交換を選択しました。

選択した翌日には発送しましたとメールが。

早い。(新品交換だからか…)