GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初回起動時やスタンバイにするとキーボードとタッチパッドが使えない問題について(解決)

買い戻したJumperX1で生じたのですがWIN10リカバリ後しばらくはよかったのですがいつの間にか起動時やスタンバイ後にキーボードが全く受け付けなくなりました。 タッチパネルから操作して再起動すると治るので故障ではない様子。 ググると2in1PCでよく出てる…

JumperX1 のリカバリについて

前回買い戻したという記事を書きましたがその際リカバリについて書いてなかったので備忘録として。 Jumperは一応ドライバをちゃんと配布してくれています。 (これだけ長期間同じモデルの派生を販売してるのに全く更新してないのが気になりますが) 下記リン…

JumperX1 買い戻しました。(SSD128GBとSSD64GB+eMMC64GBとの比較)

中華PCにはまった時期に購入したものの結局売却したX1ですが あとあと状況が変わって意外と使いやすかったことに気づいてまた買いました。 gazemaru.hateblo.jp 前回と違って今回は中古。 リカバリに失敗するというものを購入しました。 届いてすぐにリカバ…