GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTEC P101を買いました。

なんかこのブログの趣旨からは大分外れてきた気がしますが 先日RYZEN導入のためにPCケースを新調することに。 今まではz9を使っていました。 デザインは非常に好きだったのですがさすがに経年劣化で前面のUSB端子が破損。 前面パネルはUSB2.0メインだった…

 UQモバイルは9月以降もSIMロック解除できない?(その2)

UQモバイルは9月以降もSIMロック解除できない?(2019/9/1)の続きです。 gazemaru.hateblo.jp その後ツイッター等で見ていると同様の記事が上がってきましたが UQはマイナーなのかAUと違いあまり炎上せず。 たださらに数日経つとできるようになったという報…

日本滞在者向けプリペイドSIM買ってみました。(その2)

gazemaru.hateblo.jp 先日購入していたこのSIMですがSIMフリー化したIPHONEでも 使ってみることにしました。 がよく考えるとIPHONEはプロファイルがないと設定できません。 アンドロイド等と違って手動で設定する画面はない模様。 なにか方法はないかとぐぐ…

VAIO s13(2012)の買いました。(その3)無線について

VAIO s13(2012)の買いました。(その3) 規格としては11n対応しているしそのままでいいと思っていたのですが どうも速度が出ない。 確認したところルーターの近くでもこんな感じ。 150MbpsがMAXとしても半分以下。 しかも無線の規格が古く2.4Ghzと5Ghzの併…

VAIO s13(2012)の買いました。(その2 塗装について)

VAIO s13(2012年版)を購入してからいろいろと調べてみました。 gazemaru.hateblo.jp 中古店も秋葉原でも見て回ったのですが塗装が漏れなく剥げてました…。 うちのも多分に漏れず。 手前左端がやられてました。 ただこれは軽くぶつけたぽいので仕方ないのか…

Au SIMロック解除しに行きました。

UQはまだ解決してないのですが昨日AU版IPHONEの SIMロック解除に行ってきました。 gazemaru.hateblo.jp 街中のAUショップに行ってSIM解除したいんですがと言ったんですが AUを解約して1年とか経ってたらできません。 と早速のたまわりました・・・。 いやで…

UQモバイルは9月以降もSIMロック解除できない?(2019/9/1)

9月1日以降、各社SIMロック解除できるようになりました。 現在複数のIPHONEを使っているのですが現在IPODの代わりに使っているUQモバイル版のIPHONESEがあるのでそれを解除しようと思いました。 UQモバイルのHPを見ると以下の記載が。 〈UQ mobileご契約者(…