GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

2018-01-01から1年間の記事一覧

レゴ風ブロック買って見ました。

LEGOにArchitectureという大人向けの建築物シリーズがありまして 第6弾 Falling Water 落水荘 カウフマン邸 が出ています。 フランク・ロイド・ライトの建築物で以前ほしいと思ったのですがプレミアがついておりAMAZONだと中古で2万、新品だと4万円ほどにな…

Wiiガチャやってみました。(2回目)

Wiiじゃなくて今回はWiiU。 WiiUを買うのは実のところ5台目w 今回は32GB版ですがセンサーバーとリモコンはなしで4300円。 今までの戦歴は 1台目 WiisportsCLUB lite同梱版 2台目 はずれ 3台目 SupermarioU+WiipartyU同梱版(分かってて購入) 4台目 はずれ …

ファミコン内臓IPHONEケースを買ってみました。

以前似たようなiphoneケースでモノクロ画面でテトリスがあったのですが ALIEXPRESSSでカラー版が出たので衝動買いしましたw まだAMAZONでは見たことがないです。 以下早速レビューです。 商品名は GAME PHONE CASE そのまんまw 中華製IPHONEケースにしては…

プレイステーション クラシック 関連書籍(続き)

プレイステーションクラシック発売日翌日になってやっと届きました。 すでにAMAZONで散々な評判なうえ限定販売なのに普通に店頭で売ってるという・・・。 今のところ解析まだのようですがアンドロイドベースのようですが改造もどうなんでしょうね? 同時に注…

WhatskoのPS4風ゲーム機買って見ました。

WhatskoのPS4風ゲーム機買って見ました。 Whatsko アップグレード版 テレビゲーム機 HDMI 家庭アーケードゲーム機 MD GBA互換機 ワイヤレスコントローラ 4Kテレビサポート 出版社/メーカー: Whatsko メディア: Video Game この商品を含むブログを見る この…

スマート体重計買ってみました。

今回のBLACKフライデーで久々にALIEXPRESSから色々買ってみたのですがその中のひとつがこの体重計です。 体重計はもちろん家にあるのですがはっきり言って経過をメモするのがメンドクサイのとAMAZFITで歩数を集計しているので同時に連携させたいという目的で…

プレイステーション クラシック 関連書籍

プレイステーション クラシック の発売(12/3)が迫ってきました。 個人的にはAMAZONで予約済みですがあまりいい噂が聞こえてきません・・・。 (あくまで改造に向いてるのかという視点ですが・・・) 届いたらがっかりしそうな気もしないでもないですが今の…

Wiiガチャやってみました。

某GEOでWiiが¥180だったので立て続けに購入してWiiガチャやってみました。 Wii白2台と黒1台あとおまけでWiiU1台。 結果は・・・全滅w そもそもNETにつないでないのばかり。 今更売るにも手間ばかりが・・・。

AmazTools が正式リリースされました。

下記記事で紹介していたAmazToolsですがいつのまにか正式リリースされていました。 以降はAPPSTOREで普通に検索してインストールできます。 以下リンク AmazTools Mattia Fochesato ユーティリティ 無料 itunes.apple.com0 ちなみにこちらのやり方はまだ有効…

ニンテンドー3DS オールソフトカタログ 買いました。

ニンテンドー3DS オールソフトカタログ コンビニ等で販売されて実質無料とのことで発売日に買いに行ったのですが実際にはほとんど話題になっておらず…。 3DS自体最近ちょっと厳しくなってるしなあというのを肌で感じました。 (最近全然起動してないし…) 買…

ALIEXPRESSで時計を買ってみた②

ALIEXPRESSで時計を買ってみた①に懲りずに新しい時計を購入しました。 gazemaru.hateblo.jp 今回はこちら。 AMAZONでも販売されていますがまだ有名?なTIME100というブランド。 ALIEXPRESSですが公式ショップからの購入。 セールで37ドルでした。 手持ちにム…

ios(IPAD、IPHONE)でAmazfit Bip のFACEを交換する方法について  その2

※以下の記事はAmazToolsがインストールされていることが前提となります。 導入方法は以下記事参照ください。 AmazToolsをインストールすることでAmazTools内の文字盤が使えるようになったと思いますが実はこれを入れていれば他のサイトのAmazfit BipのFACEも…

ALIEXPRESSで時計を買ってみた①

最近時計熱が再燃して、高いのやら安いのやら気に入ったのを買ってるのですが 今回以下時計を買いました。 今回買ったのはこれCAROTIFというブランドの時計。 CAROTIFって英語で頚動脈って意味…。何故??? まあそれは置いておいてデザインが気に入って購入…

ios(IPAD、IPHONE)でAmazfit Bip のFACE (文字盤)を交換する方法について

ほんとに45日間使えてしまうXiaomi Huami Amazfit Bip lite。 見た目がAPPLEWATCHぽいのがバッタモノぽいのが難点といえば難点ながら他のスマートウオッチとは比較にならない長寿命で普通の時計と遜色ないため非常に気に入ってます。 が・・・IOS環境(IPAD…

任天堂 クラシックミニ スーパーファミコン/ファミコン 改造についてあれこれ

※こちらは過去記事になります。参考用に残してますが↓に更新した記事を載せてます。 gazemaru.hateblo.jp ガジェットとは関係ないのですがクラシックミニ スーパーファミコン/ファミコンについてあまりに書いているサイトが少ないので備忘録代わりに。 ※ファ…

GBBOY COLOUR 買いました。

GBBOY COLOUR 買いました。 GAMEBOY COLORではありません。 ほらこの通り。 いくらパチものとはとはこのセンスはどうなのか・・・。 箱の裏はこんな感じ。 スペックはGAMEBOY COLORと同じと記載。 本体。クリアパープルを選びました。 COLOURの文字が気になりま…

wishであからさまにおかしいものを買ってみました。

正直使ってる中華通販サイトで最も記載が信用ならないWISH。 たまに以下のようなのがあるのですがひどい。 ちなみにWindowsPCと言う説明なのに写真はアンドロイド。 色は黒なのに説明白と書いてある・・・。 説明を読んでもよくあるケースとかという記載もなし…

alliexpressで購入したニンテンドークラシックミニの携帯ゲーム機

記念すべき第一回はこちら。 alliexpressで見つけたニンテンドークラシックミニの携帯ゲーム機なるものを購入してみました。 値段は¥3000ほど。 箱ですが明らかに勝手に30thしてます。 箱裏。ゾロ?なぜゾロ? 中身。わざわざ収納用の袋まで付いています。 …