GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

2022-01-01から1年間の記事一覧

Aliexpressで見つけたヤバイポータブル機

Aliexpressで色々いつも買い物してますが普段の検索では出てこない中華の恐ろしい狂気のハンドメイド製品を見つけたのでまとめてみました。

RG300Xを購入したのでレビューします。

ANBERNIC RG300Xのレビューです。

任天堂 クラシックミニ スーパーファミコン/ファミコン 改造についてあれこれ 2022/12改訂

メガドライブミニ2は買ったんですがもう出してるゲーム機が多すぎるので 速攻で箱に戻して飾ることに。 そういえば以前作ったクラシックミニにはあんまりメガドライブのゲームはいれてなかったし、だぶりのゲームが3つぐらいあったので修正しようかと久々にH…

いまさらRetropedia Jumbo (リメイクではないほう)のゲーム追加してみました。

Retropedia Jumbo (リメイクではないほう)のゲーム追加してみました。 サポートページでは不足している部分を補足しつつ検証しています。

第10世代 Fire HD 8(2020年モデル)でホームボタンが消えた話。

第10世代 Fire HD 8(2020年モデル)でホームボタンが消えたのでなんとか復旧させた話。

マイソク 1.5Gプランに入ってみました。

マイソク1.5Gプランに入ってUQ版のホームルーターで使ってみました。

ゲオオンラインストアで3DSのゲーム買ってみました。

ゲオオンラインストアでまとめ買いしました。

DS/3DSコレクション?の経過

3DSのチャージ終了とダウンロードサービス終了予定が出たので最近少し話題になったのでコレクションとまではいかないですが改めて手持ちの本数を確認してみました。

SOUNDPEATS Mini Pro 買いました。

SOUNDPEATS Mini Pro を購入したのでレビューしています。

EveryPad Pro 買いました。

今更感がすごいのですが中古で見かけて購入。 シリーズがヤマダ電機で出してたのは知ってましたがこちらの 中身は完全にDELLのVenue 8 Proのカスタマイズ版。 背面には思い切りDELLと書いてありました。 買った理由はLTE対応。 手持ちの機器がSIMがさせるの…

Retropedia Jumbo のソフトフィルター解除

Retropediaシリーズですが今まで発売された機種はいずれもフィルターが初期設定で設定されていて大きな画面で見るとかなりぼやけます。 小さい画面ならいいのですが大きな画面でする場合結構気になります。 解除のやり方は公式HPretropediaに書いてはいるの…

CPUとマザーボードの中古セットを買ったらWindows10が実質無料でついてきた件

マイニング用にあまったRYZENで一台PCを作ってrx580をテスト稼働させていたんですが最初にAfterburnerが起動しなくなり、ドライバを入れなおそうとしたところ必ずPCが落ちるようになりました。 仕方がないのでPCリカバリしてもだめ。 今度はもうドライバが入…