GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

Aliexpressで見つけたヤバイポータブル機

Aliexpressで色々いつも買い物してますが普段の検索では出てこない

中華の恐ろしい狂気の製品を見つけたのでまとめてみました。

全部エミュではなくオリジナルを分解して再構成することでポータブル化した

商品です。たまにマニアが作ってみましたを買えるようにしたような…。

個人的にはとても買う気がする値段ではないですが…

 

PS2ポータブル

PS2のマザーを組み込んだポータブル機。

PSP風にしてるところがなんとも…。

稼働時間は3〜5時間。

写真だけ見ると一見小さそうですが実際には横が26cmぐらいとのこと。

SWICHより全然でかい。

廃熱もやばそうです。

かなりの分厚さです。

Dreamcastポータブル

VMも埋め込んでありますね。

ケースといい拘りがすごい。

稼働時間は3時間となってます。

WIIポータブル

デザインは一番ひどい。

ぱっと見でなんのポータブルかよくわからないデザイン。

写真見る限りでは厚みはあるもののPS2ポータブルほど巨大ではない模様。

というかWIIはリモコン操作がメインだしこの本体は置いてリモコン振るなら

全然気軽に遊べない…。

同じようなのでこんなのもありました。

一応アドバンス風…。

ちなみにどの機種もだいたい6-7万円ほどです。

どれもカスタムで色変えれますとなってるのでほぼフルハンドメイドの

受注生産なんでしょう。

ALIは販売台数が表示されるんですがPS2で6台、他のは1台とか・・。

切ない・・。

 

もしこの値段で作ってと言われても手間を考えるとやりたくない・・・。

 

本来のゲーム機をバラシて再構成してる分エミュ機より健全にも見えますがどれもソフトはUSBを読み込むので結局…。