GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

RG300Xを購入したのでレビューします。

アリの独身の日に購入したANBERNIC RG300Xが届きました。

10日で届きました。以前より最近届くのが早くなった気がします。

 

すでに発売から1年近く経っていることもあり、すでに他の方が多数レビューされているので触れられてなかったことをメインにレビューします。

 

ちなみに今回購入したのは付属ROM無しのバージョンなので付属ROMに何が入っているかは分かりません。多分英語ROMでしょうけど。

 

まず質感。

評判通り非常によくできています。

中華のクオリティすごい上がってます。

純正品かと思うほど。

 

ただ残念なのは上部の4つのボタン。

むちゃくちゃ安っぽい。

押しやすいように高さを変えているところまでは評価しますが…。

なぜかこの部分だけ見た目百均レベルのクオリティ。

押した感触はわるくないんですけどね。

あと電源ボタンとリセットボタンが押しにくいです。

 

性能ですがプレステまでは問題ないレベルです。

一世を風靡したRG350相当というかほぼガワ違いなので想像はできてましたが。

中の動作テストソフトとかもRG350用のまんまです。

 

プレステに関しては厳密に言うと多少遅延ありますがレースゲーム以外は問題なさそう。レースゲームに関してはちょっと運転しづらいです。

下手なだけかもしれませんが。

 

SWITCHとかの画面に慣れてしまったせいで3インチが見づらいのもあります。

ちなみに私のRG300xは問題ありの個体でした。

普通にデフォのOS使ってる限りは問題ないのですが

カスタムファームは全部アウト。全く動かないかリブート繰り返し。

最近知ったのですが不良品を専門に安く売る店もあるそうです。

ALIで相場の半額近い5800円で買ったのですが異常に安かったの妙に納得。

カスタムファームが動かないという理由で返品もおかしいし普通に使う分は正常、

且つ特に傷もないで仕方ないとあきらめました。