GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

Retropedia Jumbo のソフトフィルター解除

Retropediaシリーズですが今まで発売された機種はいずれもフィルターが初期設定で設定されていて大きな画面で見るとかなりぼやけます。

小さい画面ならいいのですが大きな画面でする場合結構気になります。

解除のやり方は公式HPretropediaに書いてはいるのですがこれもちょっとわかりづらいので備忘録代わりに。

shaders = "1"
feedback_pass = "0"
shader0 = "stock.glsl"
filter_linear0 = "false"
wrap_mode0 = "clamp_to_border"
mipmap_input0 = "false"
alias0 = ""
float_framebuffer0 = "false"
srgb_framebuffer0 = "false"
scale_type_x0 = "source"
scale_x0 = "2.000000"
scale_type_y0 = "source"
scale_y0 = "2.000000"
 
② ①で作成された.txtファイルを
「retroarch.glslp」
となってますがレトロペディアジャンボにはそもそもSDカード\Shadersの下にの
\Shadersというフォルダが存在しません。
書き間違い?と思ったんですが試したところSDカードの直下にShadersというフォルダを作って上記ファイルを入れて起動したらちゃんと解除適用されました。
ちなみに拡張子非表示の方は表示に変更してから上記ファイル名に変更してください。