GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

スマート体重計買ってみました。

今回のBLACKフライデーで久々にALIEXPRESSから色々買ってみたのですがその中のひとつがこの体重計です。

体重計はもちろん家にあるのですがはっきり言って経過をメモするのがメンドクサイのとAMAZFITで歩数を集計しているので同時に連携させたいという目的です。

色々みたのですがポイントがよくわからず結局スマホと連携取れれば問題ないのとかなり適当に選んじゃいました…。

購入したのはPICOOCというメーカーのSMART SCALE MINI。

f:id:gazemaru:20181128234505j:plain

 

f:id:gazemaru:20181128234548j:plain

付属しているのはマニュアルのみ。

 

f:id:gazemaru:20181128234646j:plain

結構分厚いのです実際は多言語マニュアルだから。

MADE IN PRC なので中国製なのですがマニュアルは中国語は無し。

QRコードのスキャンでアプリ導入、連携は体重計に載ればできます。

非常に簡単。

 

アプリに表示されるのは体重と体脂肪だけ・・・。

IOSのヘルスケアと連携すればBMIといった分もきちんと出るのですがこれで4000近くはちょっとミスったかな・・・。

 

AMAZONで見る限りもっと安いのありました。

わざわざALIEXPRESSから買う必要はなかったかな…。

ただこれ単4電池3本で動くのでバッテリ劣化の心配はありません。

そこぐらい?

 

まあダイエットのために買ったのでしばらく使ってみます。