GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

ALIEXPRESSで時計を買ってみた①

 

最近時計熱が再燃して、高いのやら安いのやら気に入ったのを買ってるのですが

今回以下時計を買いました。

今回買ったのはこれCAROTIFというブランドの時計。

f:id:gazemaru:20180626031743j:plain

 

 CAROTIFって英語で頚動脈って意味…。何故???

まあそれは置いておいてデザインが気に入って購入しました。

セール中だったので33ドルで購入。

 

当然の如く到着には一ヶ月ほどかかりました。

封筒を開けると

f:id:gazemaru:20180626032018j:plain

 エアパッキンで包まれているだけという豪快な梱包w

早速つけてみました。

f:id:gazemaru:20180626032125j:plain

想像してたよりでかいですがスーツに合わせても悪くない。

この値段で機械式なだけにやはりというか分厚くかなり重いですがそれほど悪くない。

気分でつけて会社に行こうと思ったんですがなんか違和感が…。

f:id:gazemaru:20180626032426j:plain

購入時の針の色が違う・・・。

黒モデルの針やん、これ。

短針は黄色…。

何でミックスしてるんだ…。

こっちのほうが見やすいけど適当すぎるw

ALIEXPRESS初の係争メール出しました。

ちなみに返金、返送という選択肢はあるのに交換という選択肢はなし…。

どうなるんだろ、これ。

 

結果は追って・・・。

 

追記①

amazonでも販売されているんですが(33ドルが¥17500て…)宣材の写真も写真によって針の色はバラバラ。元々そういうメーカーなんですね…。

 

追記②

結果ですが…返送なしで全額返金されました。

交換には応じてくれず。

まあそっちのほうが結果的にお金かかっちゃいますからね。

追記③

さらに落ちがついてしまいました。

 

gazemaru.hateblo.jp