GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

ios(IPAD、IPHONE)でAmazfit Bip のFACE (文字盤)を交換する方法について

ほんとに45日間使えてしまうXiaomi Huami Amazfit Bip lite

見た目がAPPLEWATCHぽいのがバッタモノぽいのが難点といえば難点ながら他のスマートウオッチとは比較にならない長寿命で普通の時計と遜色ないため非常に気に入ってます。

 

が・・・IOS環境(IPADIPHONE)では標準ソフトで同期等はできるものFACE交換はごく一部のみ。選択肢は相当ショボイ…。

アンドロイド環境では簡単に変更するソフトが出回ってるのに面白みは半減します。

 

現状で方法がないかというと長い間全く手段が無かったのですが…

あります!

 

 

手順1.

まずAPPSTOREより”TESTFLIGHT”というソフトをダウンロード

f:id:gazemaru:20180626025433j:plain

手順2.

下記サイトに移動してユーザー登録します。(適当で構いません。)

AmazTools

↑リンク

f:id:gazemaru:20180626025134j:plain

登録するとキーがもらえます。

 

手順3.

”TESTFLIGHT”を起動します。

起動したら以下の画面で手順2でもらったキーを入れます。

f:id:gazemaru:20180626030236j:plain

手順4.

そうするとAmaztoolsというアプリがインストールされています。

 

以上でIOSでもFACE変更が可能になります。

さすがに本家と言える以下のサイトほど選択肢は無いものの圧倒的に選択肢は増えます。

是非お試しください。

もしそれ以上ご希望の方は以下記事を参照ください。