GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

jumper ezbook s4 購入しました。(その3)

jumper ezbook s4のドライブですが256GBを購入すると

emmc128GBとSSD128GBという不思議な構成になります。

しかも到着した時点でOSは遅いほうのemmcに入っています。

ベンチマークは以下の結果でした。

 

f:id:gazemaru:20190311231744j:plain

emmcは東芝製。まあまあ速度出ています。

 

f:id:gazemaru:20190311231833j:plain

SSDは全く知らないメーカー。

ですがSATAとしては本来の性能が出ています。

 

ですがOSは上記の通りemmcに入っているのでまずコピーして入れ替えないといけません。

定番EaseUS Todo Backup Freeをダウンロードしてクローン化します。

がここでうちのは一回失敗。

謎のエラーで再起動に。

もう一回やって成功しました。

そしてDELキーを押しながら電源を入れて起動し起動ドライブを入れ替え、emmcをフォーマットして終了。

という感じなのですがこのフォーマット時にもエラー、

そのあとアプリを入れていく中でもエラーが発生し起動不可に。

BIOSを見たら起動ドライブが変更されていました。

再度設定して復活しましたが大丈夫か?このマシン…。

 

ちなみに液晶はTNパネルだったはずですがIPSパネルになっています。

以下パネルでした。

Lenovo IdeaPad 320sと同じパネルの模様。

と同じNV140FHM-N49 BOE 14" IPS LCM 1920×1080 250nits WLED eDP 30pins BOE06F3 | Shenzhen Aoly Technology Co., Ltd.

 

x1もでしたががこのあたりの柔軟さはすごいですね。

ぎらつかないので派手さはないですが見やすいです。

 その4に続く