GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

ANTEC P101を買いました。

なんかこのブログの趣旨からは大分外れてきた気がしますが

先日RYZEN導入のためにPCケースを新調することに。

 

今まではz9を使っていました。

デザインは非常に好きだったのですがさすがに経年劣化で前面のUSB端子が破損。

前面パネルはUSB2.0メインだったこともあったのでPCケースを九十九に買いに行ってきました。

店員さんに話を聞いたのですが

①BDドライブを前面にさせるPCケースがもう少ない。

②HDDをたくさん刺せるケースも今は少ない。

③ガラスのサイドパネル全盛。

とのこと。

①人にデータ渡すときは使い捨てのDVDが手っ取り早いのでまだたまにDISK使う。

②メインはSSDだがバックアップ用のHDDが4台もある…。

正直消去法でこれしかありませんでした。 

 たまたまかもしれませんが九十九電機でケース買ってる人がこれもってることが無茶多いです。

昔からの自作やってる人には選択肢が少なすぎる…。

 

って今回のブログはそれではなく、

このケースの段ボールを開いてケースを取り出しました。

しかしネジと説明書が見当たりません。

夜中の1時からやり始めたので途中でやめるわけにもいかず。

欠品か…。

仕方ないのでNETで説明書を見ながらネジは前のPCの余った分とかを使いまわして完成させました。

f:id:gazemaru:20190811020250j:plain

隣は前のz9。

同じ大きさのつもりで買ってきましたが全然大きかった…。

まあいいか。

あーあとで欠品のネジについて聞きに行こうと思ったのですが最終調整でPCケースを開けると…。

ん?

f:id:gazemaru:20190811020312j:plain

 なんか挟まってる?

f:id:gazemaru:20190811020340j:plain

 もしや…。

f:id:gazemaru:20190811020738j:plain

やられた…。

なんでこんな一番下に入れてるんだ…。

しかもどこにもそんなところに入れてるって書いてないし。

見落とした?

これって今当たりまえなん?

7年ぶりぐらいに新ケース買ったのでなんとも言えませんが…。