GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

富士通 LIFEBOOK UH77/B3 (UH75/B3)買いました。(その3)

 富士通 LIFEBOOK UH77/B3 (UH75/B3)買いました。(その2)の続き 

 では今回は改造していきます。

といっても普通に開けるだけですが。

普通にネジを取るだけで空きます。

隠しネジ等もなし。

こんな感じです。

f:id:gazemaru:20200214020926j:plain

軽いだけあってスカスカ。

外した底板マグネシウム合金だけあって不安になるほど非常に軽いです。

 

まずSSDですが一般的なタイプでした。

刺さってるのはSATAタイプ。

こちら容量は128GBしかないので事前にコピーして準備しておいた512GBのSSDに交換しました。

f:id:gazemaru:20200214021228j:plain

 

次にメモリです。

モバイルPCにしてはかなり珍しくスロットがありました。

この機種は8GBのエディオン版のため4GBが刺さっていました。

メーカーが増設不可を謳っているせいか価格.comやレビュー等で増設できませんと

書いている記事が散乱してました。適当すぎる。

f:id:gazemaru:20200214021432j:plain

ただ後期一部の生産ロットではない個体もあるようです。

この本体は製造番号が二桁!だったのでありました。 

 本当は別の機種のために買っておいたこちらの16GBメモリを刺しました。

f:id:gazemaru:20200214021907j:plain

あっさり20GBに!

 

続く。