GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

富士通 LIFEBOOK UH77/B3 (UH75/B3)買いました。(その4)

富士通 LIFEBOOK UH77/B3 (UH75/B3)買いました。(その3)の続き

 

 

その3でほぼ理想の状態になったので早速常用することにしました。

が使っているうちに気付いたのですが

バッテリが全然持たない!!!

設定維持っても全然だめ。

まともに使ってるとやっとこ2時間程度。

↓前回のばらしたときの写真を見直したのですが

f:id:gazemaru:20200214020926j:plain

f:id:gazemaru:20200216030426j:plain

容量3310ah、25w?

たった???

調べたら大容量モデルで50w

それ大容量じゃなくて普通だろ・・・。

※ちなみにSX3の大容量バッテリはみたら93wありました。

一応バッテリの劣化度も確認しましたがほぼ劣化なし。

どうも世界最軽量を謳うためバッテリ容量を極端に減らしているようです・・・。 

 

全然だめじゃん、これ。

こんなのモバイルPCとは言えない。

道理でやたら隙間があると思ったら本来バッテリがある容積の部分がスカスカになってるのね・・・。

 

一応タイプCの充電に対応してるけどモバイルバッテリ常備なら軽量の意味ない・・。

(というかTYPECでの充電は45W以上なので普通の軽量なモバイルバッテリでは無理だし)