GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

マイソク(マイネオ)解約しました。

マイソク(マイネオ)解約することにしました。

一年と持たなかった…。

 利用は自宅のメインの通信用ではなくセキュリティシステム専用回線用途で導入していました。

その用途では問題なかったのですが主回線にトラブルが起きた際こちらに切り替え。

なんとか初日はテレワークに使えてたんですが二日もかからず使えなくなりました。

3日間で10GB以上で制限がかかります。

↑これにやられました。

契約時点で分かってはいたんですが今どきPCやゲームのアップデートも容量がでかいですし、最近はスマホアプリアップデートしないと使えなくなる仕様のアプリが多すぎてこれではかなり厳しい…。

あっというまに終了でした。

低速我慢しての無制限の意味がない…。

結局主要回線が復旧するまでの間24時間無制限(198)を3日分購入。

毎回手続き面倒だし突発的なサブ回線にはならない…。

ということで楽天モバイルに切り替えることにしました。

普段は3GB以内なのでマイソク1.5Gと同じ料金。

突発的問題があればMAX3278円で使い放題。

速度も一応20Mbpsは出る。

今日からau回線も無制限になったので楽天回線で届かないという心配は今のところ無。

マイソクの12時~13時の時間帯利用制限と3日で10GBの制限 いずれもほぼ使用不可

この二つの制限で正直安いのかというとちょっと疑問符がついてきました。

WIMAXも昔は3日で15GB制限ありましたが現行のサービスにはありません。

ちなみにマイピタ10G以上でパケット放題 Plusが無料となっていてサイトでも

宣伝されてますがこれ手動で別途申し込みしてないと利用できません。

更に申し込みした翌月からの適用でした…。

理由は不明ですが加入直後勝手にマイソクからマイピタに契約が変更されていたこともあったためもう二度とmineoを使うことはない気がします…。

さようならマイネオ…。