GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

富士通 LIFEBOOK U939/A 購入しました。

富士通 LIFEBOOK U939/A レンタル落ちが急激にヤフオクに大量に出始めました。

コロナ明けということで需要も落ちたのか値段があまりにも安いので我慢しきれず購入しました。

 

ほぼ同型のUH75/C3、UH77/B3はいずれもメインとして持っていたのですが売却済。

 

いずれも当時中古でも7万ほどでした。

それが今回1万3千円。

並品とはいえ激安でした。

外観はこんな感じ。

f:id:gazemaru:20230929225728j:image

若干小さい塗装剥げはあったものの黒なので極端な話マジックでもごまかせます。

f:id:gazemaru:20230929225813j:image

このようにシールはボロボロw

剥ぎたいところですがこれを剥ぐと外観から型番が分かりません。

 

テスト段階でもバッテリの持ちはよかったので開封

f:id:gazemaru:20230929225826j:image

やはり大容量の50wkw版でした。

バッテリーリポートでは8割切る程度。

元がでかいほうなので耐えられます。

 

メモリの増設は残念ながらスロットがなく不可。

法人向けは正直型番叩いても全然仕様が分かりません…。

この機種はさらにSIM対応でした。

passmarkは6249 

この数値はUH75/C3、UH77/B3よりも↑。

(まあ似たような数値ではあるのですが)

IGZOではなさそうですが画面も見やすいです。

パナと違ってちゃんとステレオスピーカー内蔵。

指紋でもカメラでも認証ok。

充電器はありますがTYPEC充電も可能。

(HPのTYPEC充電よりちょっとシビアでした。)

約918gの超軽量且つ超薄型。

タッチパネルがないこととCPUを除けばほぼフル装備。

そのCPUも6000台なので高負荷処理でなければ余裕です。

ちょっとお買い得すぎる。

 

いままで長時間バッテリ機種として使っていたパナは全部処分します。