GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

富士通 LIFEBOOK UH77/B3 (UH75/B3)買いました。(その2)

 富士通 LIFEBOOK UH77/B3 買いました。(その1)の続きです。

 

 

取り合えずしばらく使ってみました。

以下レビューです。

 

画面:視野角も広く見やすいです。色の正確さはUX331には負けますが悪くありません。パナソニック機とは雲泥の差。

タッチパネルは残念ながら非搭載。

f:id:gazemaru:20200215043715j:plain

 

タッチパッド:微妙。UX331よりはいいです。誤認識あります。

この辺はパナソニック機のほうがちゃんとしてました。

 

指紋認証ASUSに引き続き搭載。これで簡単にログインできます。

ただASUS指紋認証に比べてスライドさせるタイプなのでちょっと格下な気がします。たまに認証失敗します。

カメラでのログインは非対応。

 

キーボード:予想に反してしっかりとタッチがあります。打ちやすい。

バックライトはなし。

 

バッテリ:ここが一番の問題です。

バッテリの消耗を防ぐために80%稼働にすると心もとない状態になります。

中古とはいえほぼ劣化してないので元々こういうものかと。

ある程度セーブした設定で3-4時間というところ。

日帰りでもアダプタなしはちょっと不安。

ほとんど同じモデルの大バッテリ版UH90だとこの点問題ないと思いますが

劇的な軽量という特徴がスポイルされます。

他社に比べバッテリ管理があんまりしっかりしてない気がします。

(この点はその4で詳しくレビューします。)

 

メモリ:この機種は8GBです。余裕あり。ですがもっと積めるなら積みたいところ。

カタログには交換不可とありますが…。(その3に続く)