GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

PS3の中古購入とゴム足を修理

最近中古が高騰し始めたPS3

下手したらPS4よりも高い店も出始めてる。

まあPS4はPS5と互換があるので今後もっと下がるんでしょうけどね。

 

通常利用しているのと別にそろそろ予備を欲しいなと思っていたところブックオフでコントローラはなしでしたが本体と電源コードと箱で3000円で発見。

大きな傷もない美品。

しかも型番は古すぎず新しすぎない丁度いいCECH3000A。即買いしてきました。

f:id:gazemaru:20230819231835j:image

ちょっとタバコ臭いのですが掃除機で埃をすったところかなり軽減されました。

 

HDDは先日PS4から取り外したSSHD1TBに早速交換。

いつダウンロードが止まるのかわからないので取り合えず自分のアカウントをいれてひたすらダウンロード。

 

でちょっと気になったのがこの足。

f:id:gazemaru:20230819231936j:image

ネジかくしのところ外れやすいんですよね。

案の定この個体も外れてました。

 

どうしようかなと思ってたところダイソーでよさそうなのを発見。
f:id:gazemaru:20230819231932j:image

残念ながら丸形で一回りほど大きいですが片側張り替えるといい感じになりました。

一応amazonにはそれっぽいのは売ってるみたいです。

ちょっと割高な気もしますが完璧主義な方は購入もありかと。