GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

レッツノート RZ4のSSD交換しました。

購入したRZ4ですが内臓していたSSDは128GB。

モバイル用途ならぎりぎりこれでもいいかというサイズなのですがベンチマークがいまいち。

f:id:gazemaru:20190824034158j:plain

この通り書き込みが異様に遅い。

なので交換することにしました。

 

当初256GBでいいかと思っていたのですが九十九に行ったところ特価品の480GBと1000円しか値段が変わらないので480GBにしました。少し古いですがTLCだしSATAなので性能は大差ないしということでこちらを買いました。

インテル SSD 540sシリーズ 480GB M.2 TLC リセラーパッケージ
 

 コピーする必要があるのでケースも購入。

 はっきりいって値段だけで選びました。

ネジが多いし小さいし説明書はないしw

ほんとに値段なりです。

とりあえずコピーに使えればいいので良しとしました。

 

換装後の数値です。

f:id:gazemaru:20190824034229j:plain

目論見通り書き込みは改善しました。