GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

 UQモバイルは9月以降もSIMロック解除できない?(その2)

 UQモバイルは9月以降もSIMロック解除できない?(2019/9/1)の続きです。

 

gazemaru.hateblo.jp

 その後ツイッター等で見ていると同様の記事が上がってきましたが

UQはマイナーなのかAUと違いあまり炎上せず。

たださらに数日経つとできるようになったという報告が増えてきました。

仕事が忙しかったので日にちが空いたのでコールセンターに連絡してみたところ確かにできるようになっていました。

 

すでに9/1に揉めていたのでなんで9/1はだめだったのか聞いたところ

当初はだめという方針だったがあまりに同様の苦情が多く、その後方針が変更されましたとのことでした。

本気であんな無茶を通すつもりだったのかUQ…。

ということで今はすんなりとできるようです。

 

合計2時間以上費やしたのに…。