GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

スポットクーラー買いました。②

 

gazemaru.hateblo.jp

 の続きです。

正直スポットクーラーてこんなものなのか?

と思いつつも再挑戦で別の機種を買いました。

 

ナカトミのMAC-20。 

どこでもクーラーよりはちょっと高かったです。

4万円。

もう少しで普通のエアコン買えます。

だめだったらもうあきらめるつもりで。

 

届きましたので早速設置。

サイズ自体がどこでもクーラーよりでかい。

f:id:gazemaru:20200626142300j:plain

 

ダクトホースも全然太くて大きい。

f:id:gazemaru:20200626142333j:plain

太さ13cmほど

エアコンのよりも圧倒的にでかいです。

 

で結果なんですが

冷えます。

ガンガン。

ちゃんと。

これでしょ、エアコンて。

但しほんとにうるさいです。

弱でもTVの音が聞こえませんw

それくらいうるさいです。

あとスイング機能がありません、

扇風機とかと併用しないと室内の温度が偏ります。

それさえクリアできれば超お勧めです。