現在UQを使用しているのですがSIMカードをあっちこっちの端末に差し込んでいろいろ試していたところいつの間にかアンテナが立たなくなりました。
キャリアはUQ表示。
でもアンテナは立たず。
他のSIMは大丈夫なので端末問題ではなし。
SIMが壊れたの初めてでしたがUQってどうすんだっけ?と。
購入したショップはもう潰れてしまったので近くのUQショップに行くことに。
が事前に電話したら公式ショップなのに店頭でのSIM再発行はしてません。とのこと。
しょうがないのでネットで調べていたところチャットで相談できるシステムがあったのでチャットでいろいろ聞いたのですが30分やり取りした結果は・・
コールセンターに電話してください…っておい。
時間返して…。
コールセンターに電話するのも時間がもったいないのでUQモバイルアプリからログインして再発行手続きしました。
場所は
ご契約内容→契約回線情報一覧→詳細へ→(画面一番下のほう)SIM変更
¥3000と書いてましたがもう時間が勿体ないのでいいやと。
どれくらいかかるか書いてませんでしたので不安でしたが3日後には到着。
入れ替えして再度UQアプリからログインして切り替え処理。
それから30分ほどで切り替えとなってましたが反応せず。
もしやと思ってスマホを再起動したら電波を取りました。
ちなみに料金ですが
とのこと。
無料で済むとは思ってませんでした。
同じSIMからSIMだから?かもしれません。(サイズ変更等なし。)
うちはNET回線複数あるからいいけどない人はこういう場合結構きついですね。
ご参考まで。
【最大10,000円キャッシュバック※+事務手数料3,000円が無料】BIGLOBE UQ mobile ウェルカムパッケージ(音声通話付SIM/データSIM)au対応の格安SIMカード
- 出版社/メーカー: BIGLOBE UQ mobile
- 発売日: 2018/01/22
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る