GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

RAPOO MT750S 買いました。

 サイバーマンデーでALIEXPRESSで買いました。

クーポン使ったので値段は3千円ちょい。

到着まで1カ月超かかりました。

 

 

形は見ての通り

 ロジク-ル ワイヤレスマウス MX Masterシリーズのパクリです。

値段は1/3-1/4程度。

 

箱はロジクールを意識しています。 

f:id:gazemaru:20200102144713j:plain

 内箱はシンプル。

f:id:gazemaru:20200102144806j:plain

大きいですが重さは本家より軽め。

f:id:gazemaru:20200102144926j:plain

個人的にはもう少し重いほうがいいですね。

こんなに大きいのに無線子機も内蔵できないのもマイナスポイントです。 f:id:gazemaru:20200102144858j:plain

質感もそれなり?

サイドスクロールと3台切り替え用途があるならまあありかな。

 

この値段で3台まで接続可能なのはいいですね。

 

いろいろ機能はあるのですがもちろんソフトが必要です。

ですがどこにもドライのありかが書いてない・・・。

散々探してやっと見つけました。

以下です。

 

http://www.rapoo.cn/likeSearch?keyword=750shttp://www.rapoo.com/likeSearch?keyword=750 

MAC用のドライバもあります。

MT750も載ってます。

このページは日本語化できました。

 

で入れたのですが

f:id:gazemaru:20191218160952j:plain

うーん。全部中国語。全然わからんw

英語にもできなさそう。

せめて英語にしてよ…。

大学で習ったはずですがきれいさっぱり忘れてますw

説明書は英語記載もありますがソフトについては記載なし。

まあ基本的な機能は使えますけどね…。

 使ってみてなんですが見た目はいいんですが肝心のレーザーが弱いのか段差には弱く位置が安定しません。

この辺はロジクールに大きく差があります。

f:id:gazemaru:20200102145220j:plain

ちゃんとしたマウスパットの上とかならいいのですが。

値段相応な気がしますね。

お勧めかというと…。