GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

ツクモでジャンクのキーボード買ってきました。

ツクモでジャンクのキーボード買ってきました。

f:id:gazemaru:20211026123922p:plain

ツクモで内箱だけ?で箱がボロボロのキーボードが売ってたのでなにかと思ったところ

箱には何も書いてないもののキーボード中央にRAZERの蛇マーク。

店員さんに聞いたところ古いのが出てきたのでJUNK扱いで売ってるとのこと。

箱持ったところやたら重い。

カニカルキーボード?と思ってキーを押したところやはりメカニカル。

f:id:gazemaru:20211026124902p:plain

2999円て安いのか高いのかわからないんですがノリで取り合えず確保しました。

 

f:id:gazemaru:20211026124054p:plain

購入後に箱だしして裏をみたところ下記製品でした。

www2.razer.com

むちゃ古いな・・・。 

 

AMAZONでは中古で7000円近くなので一応安かったのかな?

一部擦り傷あるもののそれほど使用感じはなし。

eSPORTSとかのイベントで貸し出しに使ったとかかも。

 

ドライバはなくアプリを入れてアプリから導入するタイプ。

アプリ導入して利用開始。

 

ここずっとワイヤレスキーボードしか使ってなかったんですが

このキーボード打撃感がむちゃいいです。

カニカルキーボードっていわれてもふーんでしたが使ってみるとなるほどと思いました。

そう、PC98の頃の打撃感と同じなんですよね。

こんなんだったなあ・・。

なんか懐かしくなって文字打ちたくなりました。