GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

低価格bluetoothイヤホン 聞き比べ

セールの度に買ってたら結構溜まってきたので改めて聞き比べてみました。

 

 Aukey EP-B26

AUKEY EP-B26 ヘッドホン Bluetooth

AUKEY EP-B26 ヘッドホン Bluetooth

 

 現時点で2年ほど前の製品。

サイズが伸縮しないという謎仕様で結構よくセールされていた商品。

ちなみにAMAZONで検索するとレビューはこれなのにAukeyの別の商品が出てきます。

(これってありなんですかね・・・)

幸い頭は小さめ?なので装着できましたがたためるのでコンパクトです。

音はまあまあクリアですが伸びはありません。ホワイトノイズあります。

BT4.1 AACやAPTX非対応なのでこんなものかと。

バッテリがでかいので公称最大24時間なのが取り柄ぐらい。

 

 QCY Q29Pro

 BT4.2 AACやAPTX非対応。

ALIEXPRESSでQ29を買って届いたらQ29Proだったんですが違いはよく分かりません。

左右分離型ですが結構大きいです。

人によっては落ちやすいです。

自分はランニングには使えませんでした。(落下する・・・)

音はそこまで酷くないし、ホワイトノイズはないですがクリア感も落ちます。

室内でも切れることがあります。

AMAZONで現時点で6000円ですが自分が買ったときは2000円台でした。

まだ現行機種ですが6000円の価値は全くありません。

いいところないですね・・・。

 

SoundPEATS Q24 

 ※リンク先は現行機種です。

この記事を書くまでQCYのだと勘違いしてましたw

(似たような型番なんだもん。)

BT V4.1、AAC対応。

改めて聞くと上の二つと音が全然違う・・・。

これも2000円台で買ったのですがAACがちゃんと働いてるのか音がクリアです。

SoundPEATS評判どおりですね。

現行のSoundPEATS Q35 ProはACCとApt-X対応になってるようです。

街中では結構電波の混線にやられるんですけどね。

 

その2に続く。