GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

低価格bluetoothイヤホン 聞き比べ(その2)

 

gazemaru.hateblo.jp

 の続きです。

 

 Hihiccup 

  Hihiccup ってどこのメーカー?

というか製品名すらない…。

セールで安かったので衝動買いしたのですが…意外とよくできてる。

見た目のLEDで光ってかっこいいしケースはバッテリー内臓なのはもちろんUSBで外部に充電もできるすぐれもの。(容量は3000mAhしかないので緊急用ですが)

そして肝心の音ですが(その1)のどれよりもいいw

かなりクリアです。

操作もセンサー式なのにしっかり反応します。

ケースから出せばペアリング、収納すれば電源オフ。

最近の機能は揃ってます。

ほぼ同じと思われるものが複数のメーカーから出ていますがOEM等での製造と思われます。すごいですね中華パワー。

 

とここまでいいことしか書いてないのですがひとつ大きな問題が。

相当ぶちぶちきれます。特に右側。

左がメインで接続するからだと思うのですが。

ポケットに入っていようが入ってなかろうが距離によって発生頻度が変わるので電波が弱いんだと思います。

ズボンのポケットにスマホを入れるとだめなので上着のポケットに入れて使う必要あり。進んでるんだか遅れてるんだか…。

 

自分のスマホがiPHONE7だからかも知れません。(bluetooth4.2対応で5.0非対応)

5.0だったら変わるのかなあ…。

 

 LANNIU X9

  LANNIUというメーカーこちらも知りませんw

bluetooth5.0対応。

特徴としてはメモリ16GB内蔵。

bluetoothイヤホンとしても、単独としても再生できます。

ファイルもPCにつないでファイルを放り込むだけの簡単仕様です。

管理ソフトなどありません。

USBメモリとしても一応使えます。

上の機種があまりに音飛びが酷いところに2千円台でセールされていたのでつい買ってしまいました。

内臓なら音飛びしないだろうと思ってたのですがこの機種そもそもbluetoothでも全く音飛びしません。

ワイヤードで受信能力が高いからなのか?異様な高性能。

その代わり音質は上のよりは劣りました。

高音の伸びがない…。

すぐに頭打ちになるので聞いていてちょっと疲れます。

フックの形状も特徴的。

合わない人は合いません。

内臓は16GBもありますがシャッフル機能なし、1曲飛ばししかなしなので合わないアルバムだと飛ばすのにかなり苦労します。

なにげに内臓はFLAC対応なので(少しましになります)FLACで取り込みして聴きたいのだけ入れるしかないですね。16GBの意味ねー。

スマホから操作できればいいのに。

SONYによく似たコンセプトの機種がありますが正直これで十分だと思います。

値段はセール中なら5分の一。一応防水謳ってるし。