GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

jumper ezbook x1 購入しました。(その1)

基本デスクトップでいつも作業しているんですがなかなか家だと時間が作れなくなったのでモバイルPC購入を検討しました。

久々にノートPCを検索したんですが全く状況が変わっていてかなり躊躇w

とりあえず近所の中古屋で富士通のarrows tab が安かったので買いました 。

f:id:gazemaru:20190219011749j:plain

これがもう呆れるほど遅いというか使い物に全くならない。

atom機以前持ってたのですがここまで遅かった??というひどさ。

なので速攻売却。

(最初から入ってるマカフィーが常時50%占領ってどうなのよ。

これで当時六万で売ってたとは…)

 

一応以下条件で探すことに

・せめてセレロン以上。

・重さは1.5㎏以内。

タブレット型には拘らない。(surfaceタイプは避ける)

 ・eMMCではなくちゃんとSSD

・予算は3-4万。

で見つけたのがjumper ezbook x1。

f:id:gazemaru:20190219013935j:plain

低価格PCでは現状最高性能のN4100。

ただ困ったことにNETで見る限り一時期より大分値上がってる。

その代わり元々はemmcとSSDのハイブリットだったのがいつの間にかSSD一枚で128GBになっているという情報が。

gearbestならもう少し安かったのですがトラブル可能性もあるので敢えてアマゾンで購入することに。

仕様変更は中華機器ではよくある話でそれならいいかとポチリました。

その2に続く。

 

 

 

gazemaru.hateblo.jp

 gazemaru.hateblo.jp