GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

LDK購入しました。

 

Aliexpressで見慣れない機器を発見。 

RS-97の進化版?と思って発売直後に購入したものの届く前に中身はほぼ同じと知ってがっかり…。

 

aliで購入すると届くのが遅いのでこうなります。

 

一応レポートします。

 サイズですが想像していた以上に小さいです。

液晶は極端に小さいわけでもないですがそれならもっとボタンを大きくしてくれもという気はしました。

 

ちなみに中華機器にありがちな怪しいソフトは全然入ってません。

ある意味関心。

RS-97はソフトてんこ盛りで売ってることがほとんどなのに…

 

ソフトは自分でってことのようです。

外部SDも使えるのでコピーするだけで使えます。

 

ちなみにLDKやRS-97、RS-07といった機器のファームウェアはこちらから落とせます。

https://jutleys.wixsite.com/retrogamers97-90

 

RS-97は買わなかったので初OPEN DINGUX対応機器だったのですが

現時点であまりメリットを感じず…。

 

LDKの場合リスクゼロなのでやってもいいですしメニューは少し整理されることはされます。

カスタムメニューもたくさんあります。

一部ソフトのバグも治るようですがそれくらい。

 

カスタムの分だとPC-98がメニューからなくなりました。

見落としてるだけ?

PC-98久々にやってみたかったのですが中身はNP2らしいのですがイメージひとつも持ってない。

作るところからやらないと…。