GAZEMARU

中華系ガジェット・ホビーを中心に扱います

Amazfit GTR4 レビューします。

前回 Amazfit GTR3PRO  レビューしたばかりですが今回はGTR4です。

gazemaru.hateblo.jp

 

Amazfit GTR3PROかなり気に入ってたんですが買ってすぐにGTR4出たんですよね。

買ったばっかりだしと思ってたんですがちょうどALIのセールの時にコロナにかかって高熱が出てしまい、やることなかったのでこれはきっと熱のせいだということで買ってしまいました…。

 

Amazfitはこれで5本目。

BIP→GTR→GTR2e→GTR3PRO→GTR4

 

パッケージ。

Amazfit GTR3PROと違って普通の正方形パッケージ。

 

海外あるあるですがぼこっりへこんでました。

中の感じ。

まあ普通。

 

ケース比較。

左がGTR4 右がGTR3PRO

GTR2eやGTR3ほどは悪くないですがGTR3PROには劣ります。

マット仕様なので好みにもよりますが個人的には許容範囲。

 

裏面

左がGTR3PRO 右がGTR4

センサーかなり増えてます。

左がGTR3PRO 右がGTR4

ベルトはもう惨敗です。

GTR3PROはよすぎてすぐに使用感が出てしまうような材質でした。

とはいえGTR2eよりは全然いいです。

GTRとよりちょい下か同等かな…。

(GTRは低価格帯なのになぜか結構いいベルトがついてました。)

で本体はどうかというところですが

いいところ

・アレクサ GTR3はよっこらせと立ち上がる感じで使う気になりませんでしたがすぐ起動します。全然使えます。

・本体動作 かなり早くなってます。目に見えて分かるレベル

・アプリ GTR3は両手で数えるほどしかなかったですがこちらも本格的に増えてます。

ゲームもあります。やらないけどw

 

悪いところ

・相変わらずの専用充電ケーブル接続型

・天気予報はちょっと中国ぽい

・デイリースケジュールが全機種同様しつこく何度も届く

 

GTR3PROのベルト売ってないかな…。